憧れのウエディングスタイルとは!?人気の高いもの3選

憧れのウエディングスタイルとは!?人気の高いもの3選

ナイトウエディイングはロマンチック感満載

夕方から挙式を行うナイトウエディングは、夜景やイルミネーションを楽しむことができます。幻想的な雰囲気が昼間よりも増すため、ロマンチックな結婚式になるでしょう。遠方からのゲストが多い場合にもお勧めです。始まる時間帯が遅いため、移動時間の負担を減らすことができます。遠方のゲストには宿泊場所を確保しておく配慮を忘れずに行いましょう。また、昼間よりも比較的価格がリーズナブルになる場合があります。普段とは違うナイトウエディングなら、ゲストも印象に残りやすいでしょう。


ガーデンウエディングでアクティブな演出を

春や初夏、初秋の季節にお勧めなのがガーデンウエディングです。青空のもと、挙式や披露宴パーティーを行えば、まるで外国映画に出てくるような1日になるでしょう。開放的な演出ができるのも魅力のひとつです。シャボン玉やバルーンスパークなどは、小さなお子様がゲストとして参加されるときにも喜ばれます。全てをガーデンウエディングにするのではなく、結婚式の一部分に取り入れるのも良いでしょう。天候に左右されるため、雨の日にはどうするかを決めておくと安心です。


ハウスウエディングで贅沢感たっぷり

ゲストハウスを貸し切って行うハウスウエディングは、プライベート空間が確保され贅沢感がたっぷりの結婚式になります。一番の特徴は、他の新郎新婦や、そのゲストとすれ違わないということです。自分たちだけの結婚式に集中できるため、大胆な演出なども可能になります。ゲストハウスは、会場がアットホームな雰囲気なところが多く、ゲストの距離も近いため、みんなと同じ目線になって披露宴を楽しむことができます。自分たちならではの演出を行えば、ゲストにも喜んでもらえるでしょう。



九州で結婚式をあげるなら福岡の結婚式場がおすすめです。都会的なホテルウエディングから写真撮影のみの結婚、食事会に対応できるお店がたくさんあるからです。