定番や人気!ウェディングドレスのタイプ別の特徴とメリット

定番や人気!ウェディングドレスのタイプ別の特徴とメリット

お姫様のような雰囲気!プリンセスライン

プリンセスラインはウエストの位置にラインの切り替えがありスカート部分から裾に向かって大きく膨らんでいる事が特徴のウェディングドレスです。童話や海外のお姫様のようなデザインとなっている事から定番ドレスして高い人気があるんですよ。体型を選ばない事や身長を高く見せてくれる効果があるのでマタニティードレスとして妊婦の方が着用する事も珍しくありません。遠くから見てもラインがしっかりと見えるボリュームがドレスにある事で華やかさや可愛らしい印象を与える事が出来ます。


女性らしさを強調出来る!マーメイドライン

マーメイドラインの特徴は上半身から腰の位置まで体にフィットしていて、腰から裾への広がりが魚の尾びれのようなに広がっている事で人魚のようなシルエットになっているウェディングドレスです。上半身と下半身にメリハリを作る事で女性らしさや靭やかさを出す事が出来る事で体型に自信がない方でもスタイル良く着こなす事が出来るんですよ。裾部分にフリルやドレープが入っているタイプのドレスにする事でスタイリッシュやオシャレな雰囲気を出す事が可能となっています。


大人の落ち着いた雰囲気!エンパイアライン

エンパイアラインの特徴は、胸の下に切り替えがある事でスカート部分が多くなっているといった挙げられます。他のタイプのドレスの多くがウエスト切り替えとなっていますが、胸下切り替えになっている事で古代ギリシャの女神のような落ち着いた雰囲気を出す事が出来るんですよ。脚を長く見せる事が出来る効果がある事や裾が広がっていないデザインのドレスが多くあり上品さやセクシーさを演出する事が出来ます。ウエストを締め付けない事から妊娠している方でも着用する事が可能です。



神戸の結婚式場の多くは、きれいな海と自然豊かな山を身近に感じられる最高のロケーションで、ゲストにも喜ばれます。